毎年一度は海外に出たいと思ってますが、2017年度は会社勤めの妻が5年に一度の平日5日間連続休暇(前後の土日に挟まれて合計9日間休暇)が取れる年に当たり、「では二人で海外に!」となりました。海外ではテロ事件などがあり妻は躊躇しておりましたが、この機逃すとまた5年先送りになってしまうので、行くことになりました。
 一生に一度、イタリア、スペイン、エジプト辺りには行きたいと思ってますが、今回はあえてアメリカ東海岸にしました。というのも12月に、ワシントン・ナショナル・ギャラリーで「フェルメール特別展」が開かれるそうで、現存する30数点のフェルメール作品中、約3分の1の作品がここに集結するというのです。でかけるならそのタイミングがよかろうということでアメリカ東海岸を選んだわけです。

 旅の行程は日本→シカゴ→ワシントン→フィラデルフィア→ニューヨーク(妻一人で帰国)→ボストン→日本、であります。

 今回も、旅の準備から旅の散財を詳細に記してあります。よろしくお願いします。

事前の出費一覧
アメリカビザ 一人分 -18400円
私の航空券(アメリカン航空HPで購入)
i行き 中部→成田→シカゴ。帰り ボストン→シカゴ→成田→中部。
-88170円
妻の航空券(アメリカン航空HPで購入)
行き 中部→成田→シカゴ。帰り ニューヨーク→羽田→中部。
-137020円
ユナイテッド航空 シカゴ→ワシントン 2人分 -22140円
ジェットブルー航空 ニューヨーク→ボストン 1人分 -9841円
メガバス ワシントン→フィラデルフィア 2人分 -2586円
メガバス フィラデルフィア→ニューヨーク 2人分 -1840円
ワシントンのホテル 2泊 -23041円
ニューヨークのホテル 4泊 -47569円
バーンズコレクション入場券 2人分 -5780円
SIMカード -1980円
カップヌードル・レフィル 8個 -840円
部屋干しトップ -108円
あたりめ -386円
ふりかけ -48円
カロリーメイト 3個 -345円
靴の中敷 -702円
合計 -360796円
2017.12.16
Index
TOPへ戻る