2019年12月8日 安定のエアアジアで出国。バンコクから直でパキに行かないの巻
さて、午前7時。自宅を離れ、中部国際空港をめざします。名鉄の大晦日締め切りの株主乗車券がありましたからこれを使いました。

早めに着いたのでLCC用第2ターミナルを見学したあと、第1ターミナルでチェックインをします。タイ・エアアジアの便を往復で買ったので、「帰りの切符を見せてください」等々のわずらわしさゼロ!タイ・エアアジア XJ639 中部国際空港10:50発→バンコク・ドンムアン空港 15:35着(現地時間)に搭乗します。

 
↑とりあえず、搭乗券です。記念にUPしときます。


↑わぁー。いい顔してるな。この時点で体重72.6キロ。この約2週間でどれだけやせることができるでしょうか?

長時間のフライト。幸い、通路側の席なので気を遣うことなくトイレに行けます。


↑さぁ、今年8月以来のバンコク・ドンムアン空港到着であります。

上の写真はドンムアン空港国際線の乗客出口です。ここで今年8月、獅篭兄を出迎えたのです。こんなに早く、ここに戻るとは思わなかったですね。しかし激安旅行のためにはありがたい中継地点であります。

この時点で16時。次のコルカタ行きのフライトは0:05発です。空港手荷物預かり所にバックパックを預けてバンコク中心地に向いました。

特に目当ての場所なし。唯一は鼎泰豐(ディンタイフォン)で食べる。それだけ。


↑これこれ。定番の小籠包(しょうろんぽう)+炒飯。これで十分。

食べて街中、グルグル歩いて回るだけ。要するに体力温存。おそらく、パキスタンでは相当苦しむことになるでしょう。心身ともに。とにかくここは、無駄な動きはしないことですよ。

さぁ、ドンムアン空港に戻りましょう。手荷物を受け取り、チェックインカウンターへ向います。次の便はタイ・エアアジア FD120 ドンムアン空港0:05発→コルカタ空港 1:10着です。インドビザを既に取得済みですからここでもチェックインはスムーズです。「帰りの切符を見せてください」なんてなこともありません。多分、そんなチェックは日本の空港だけじゃありませんかね?意味あるのかどうか・・・。


↑これ、切符ね。

乗ったら回りインド人だらけ。当たり前だけど。段々興奮してきたよ。コルカタはあくまでも中継地で、着いたら数時間後には再び空の旅。コルカタからパキスタン国境の街・アムリトサルに向うぞ!!楽しみぃーーー。
今日の収支
出発時の所持金
1000円、45.5THB(タイバーツ)、15EURO(ユーロ)、543$(米ドル)、
1363INR(インドルピー)
※1THB=3.583円

キャッシング +800THB(2867円で返済)
バス(空港→モーチット) 30THB
ラビットカード購入 200THB
BTS 43THB(ラビットカード払い)
ワゴンバス 8THB
ワゴンバス 8THB
ディンタイホン 471THB(クレカ払い 1732円)
BTS 43THB(ラビットカード払い)
バス(モーチット→空港) 30THB
荷物預け 75THB

残金
494.5THB、 1000円、105.5THB、15EURO、543$、1363INR
旅支度 2019.12.09
Index
TOPへ戻る